So-net無料ブログ作成
検索選択

[廃業?]神宮寺温泉(高知) [温泉休・廃業]

高知県香美市の「神宮寺温泉」が廃業という情報をネットで見かけた。

情報元→こちらと、こちら

いずれも、2009年中に書かれたもので、他の温泉の紹介の中で、
神宮寺温泉を笹温泉(笹渓谷温泉)と共に廃業と記述している。
廃業が本当とすれば2009年前半の可能性が高そう。

これは未確認情報としますので、追加情報をお待ち申し上げます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

通りすがりの者

この温泉のことは3年くらい前に知り、一度行ってみたいと思っていました。正確な場所は知りませんでしたが大体の目星はついていました。

さて、ことしのGWのこと、ソロツーリング中にちょうどこの温泉の前を通りかかり、たまたま駐車場に車が見えたので立ち寄ってみました。ご家族らしき3人の方がおられ、ちょうどお風呂を終えたところだったようでした。話しを伺ったところそこがまさに神宮寺温泉で、その方たちはオナーご家族でした。正確な数字は忘れましたが、7,8年くらい前に営業を終えたそうです。施設を改修する費用がまかなえなかったのが理由のようにおっしゃってました。でも時折、家族だけでお風呂に入りに来ているそうでした。

「よかったらお風呂どうぞ」と言っていただいたのですが、タオルも持ってなく、日暮れ間近かというのに家までまだ100km以上走らなければならなかったので、丁重にお断りしました。今思うと残念なことをしました。
by 通りすがりの者 (2016-11-10 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。